School Of Skypeace | スカイピース オフィシャルファンクラブ

学級日誌

2021.07.14 【サプライズイベントレポート】相方の誕生日プレゼントに横アリで今までの誕生日ラップを全部歌ったwwwww

スカイピース サプライズバースデーイベント「相方の誕生日プレゼントに横アリで今までの誕生日ラップを全部歌ったwwwww」が2021年7月14日(水)に横浜アリーナで開催された。

今回のイベントは2021年7月15日に活動5周年を迎えるスカイピースを記念することは勿論、7月24日に誕生日を迎えるテオくんへのサプライズ要素がふんだんに盛り込まれた内容となっていた!!!
なおこのイベントは、スカイピースのYouTubeアカウントで生配信!
最大13万アカウントの視聴者が集まる、注目度の高いイベントとなった。
今回のサプライズイベントの仕掛け人はテオくんの相方☆イニ☆。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ意味で、様々な制約と制限から実施がますます難しくなっているスカイピースの夢「横浜アリーナでのワンマンライブ開催」 少し違った形かもしれないが、夢を叶える意味を込めて今回のイベント実施場所として横浜アリーナを選んだ☆イニ☆、何と身銭を切って横浜アリーナを予約。 日本一の相方思い、そんな☆イニ☆の心意気を感じるエピソードが披露される流れでイベントは始まった。
イベントは☆イニ☆が横浜アリーナ正面入り口、出演者各楽屋を突撃レポートする形で進んでいく。 各楽屋では、出演者全員と☆イニ☆の仲の良さが分かるエピソードトークが繰り広げられ、配信で見ている方も不思議とその場所に一緒にいるような感覚を持つ、内輪の話だけど決して内輪で終わらない不思議なトークでイベントは進んでいく。 勿論テオくんには出演者情報は完全に秘密だったため、テオくんは目隠しをされた状態で横浜アリーナへ連行(笑)
いよいよ、横浜アリーナのステージにスカイピースの2人が揃い踏み。目隠しをされたテオくんは実際に目の当たりにした横浜アリーナの大きさに圧倒されつつも、横浜アリーナのステージに立った喜びを全身で噛みしめている様に感じた。
イベントは2人のトークで進む。ステージ上に飾られたテオくんの大型顔パネルの下で2人が話す様子は、少し怖くも面白く、こんなご時世だからこそ、配信画面で見る人に夢や希望、そして元気を精一杯届けたいとの思いがサプライズを仕掛けた方、仕掛けられた2人の顔からも会場全体に届いていた。 時刻はいよいよ21時前、ここで☆イニ☆から改めてテオくんに対して誕生日を祝う一言があり、同時にYouTubeで視聴している方に向けて、「テオくんハッピーバースデー」とコメントを残してね!と強い呼びかけがある。配信の時差も考え、少し時間をおいたあと、ステージは突然暗転。
完全にテオくんには内緒にしていた、誕生日ラップサプライズ披露が始まった。 最初に披露されたのは「誕生日ラップ2020」 まぁたそ、きゅーちゃん、もち、さくら、かす、uiui、ハジ→、EXITがサプライズでステージに登場し歌唱していく。 既にテオくんの涙腺は限界だが、それでも力いっぱい歌いパフォーマンスをし、ステージ、そして配信画面を盛り上げていく。 歌唱が終わった後は2020ラップメンバーからテオくんへのお祝いコメント。 本当に皆仲いい様子が伝わってくる。
これでイベントは終わりかと感じた瞬間、間髪入れずに「誕生日ラップ2019」が披露される。 驚きの表情を隠せないテオくんを横目に、2019ラップメンバーのアインシュタイン、ジュキヤ&せりしょん、たくま、まぁたそ、まこと&ちぃ、恭一郎、あいにょん、かすとステージに続々登場し歌唱していく。
テオくんだけでなく、サプライズを仕掛けた☆イニ☆も涙を隠すことは出来ず、アットホームな雰囲気でイベントは進んでいく。お祝いコメントでは笑いあり、涙ありの場面もあり、ぜひアーカイブ動画で実際にこの場面は見て欲しい。 いよいよイベントも終盤に入り、最後の「誕生日ラップ2021」が披露。出来立てほやほやのこの楽曲は、何とテオくんもしっかり聞いたこと無い1曲。余りの凄さに涙も引っ込んでしまう!と絶叫するテオくんのコメントが印象的だった。 2021ラップメンバーは、こたつ、中町JP、中町綾、ゆうま、サワ&ヤン、おだけい、いちえ&こうくん、ガチヤマ、とうあ、徳川家康。スケジュールの都合で参加できないメンバーはいたが、皆でテオくんをお祝いする。
イベントが始まって約1時間半。幸せな気分でいっぱいな中、最後はステージ上にラップメンバー全員が集まり、改めてテオくん、そして相方思いの☆イニ☆を改めて祝福。 最高なテンションのまま、イベントは最高潮のまま終了。
この爽やかな気持ちになれるのは他のライブやイベントでは味わえない、スカイピースだからこそ作り出せる素晴らしい瞬間だと思う。 配信イベントの最後には、これもまたサプライズ動画が少し挟まりイベントは終了。 続報を待ちたい。 今回のサプライズイベントだが、見逃してしまった人・もう一度見たい人向けにアーカイブ公開も行っている。 ※配信ライブ アーカイブはコチラから また、スカイピース公式ファンクラブ「School Of Skypeace」では会員の皆さんからスカイピースへの応援コメントを大絶賛募集中。 コメント投稿画面の背景は、今回のイベントを意識して横浜の街並みをデフォルメしたものを使っているらしいので、そちらも要チェックだ。 こちらも期間限定でのコメント受付になっているので気を付けて欲しい。 ※応援コメント投稿特設ページはコチラから